
-------- (--) --:--[ 編集 ]

絵本

20140928マッチボックス

2014-10-04 (Sat) 02:33[ 編集 ]
今年も行ってきました、マッチボックス。
今年は4台でのツーリング。やっぱり女に現を抜かすとイベント参加率も下がりますよね



南条SAに集合でしたが、20分前に到着するという異例の事態、、、
だいぶ大人になってきました!

今年もタイムトライアルに参加、去年は57秒という脅威のタイムを叩き出しぶっちぎりでビリでしたが、、、

今回は一本目49秒、二本目は45、41!!
去年のは何だったんだというくらいタイムが伸びました!!
来年は赤ミニ&黒ミニにリベンジしたいですねー。


サーキット走行を始めてからレースもよく観るようになりました。









人に迷惑をかけないくらい走れるようになったらいずれは、と思いました!!


↓クリッククリッククリック♪
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村

完成しなさそーな

2014-07-17 (Thu) 07:22[ 編集 ]
センターメーターカウルを固定していなかったので、走行中にグイグイ前に出てきます。

自分でやるとトドメを刺しそうなので、ショップにお願いすることに。

作業中不吉なことが。



お守りが落下!!

その直後に、、、




油圧計内部にオイル漏れを発見、、、
これ僕が壊したんじゃないよね?
日頃の行いが悪いだけっすよね??




メーターカウルをしっかり固定してもらい、レザーパネルをつけようとしましたがなかなかつかず!

暇な時にでもしようと思って放置しておいたら、偉大なるDIYの先輩であるS君の置き土産、カーボン調シートが装着されていました!

まあこれはこれで、、、
スピードメーター&油圧計が壊れたし、センターメーターとの相性の悪さが気になるし。
作るか、、、

↓クリッククリッククリック♪
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村





メーター周りの完成は、、、

2014-07-15 (Tue) 06:15[ 編集 ]
だだんだんは完成しましたが、メーター 周りはもう少しかかりそうです。

先日ショップに行き、作業してきました。




メーターパネルを外します、自分で外すのは初めてなのでドキドキです。





この作業だけはスムーズに進みました!
ここからが本領発揮!たくさんやらかします!!



外気導入口を塞ぐために4本ボルトを外すのですが、まずネジ山を破壊しました。

なんとか外そうとするも2本とも見事に折れました。どうかしてるぜ、、、


液体パッキンでなんとかしてもらい、なんとか穴を塞ぎました。
ここまでくるのに結構時間がかかったような、、、

オーディオやスイッチパネルを外して行く途中、消えていくボルト達。なくさないようにと場所を決めて置いておいたのに、結局2本行方不明に。まあいいかw




次に各メーターをパネルから外していくのですが、タコメーターの配線のうち1本ぶっちぎりました。恐る恐る慎重にやった結果です、自分すごいっす。

ミニジャックで買ってきてもらったメーターカウルに、1個ずつメーターを移植していきます。水温計は無事終わったのですが、本日最大の山場、スピードメーター!




なぜでしょう、折れてはいけない大事な場所が折れている、、、
今までいろんな物を壊してきましたが、ついに大物をぶっ壊したと胸が熱くなりましたw
その場にいた先輩やショップの方になんとかしてもらい、事なきを得ましたが、暑さでフラフラになりました。





とまあいろいろありましたが、なんとか仮完成まではたどり着きました。
試運転の時にスピードメーターが動いて一安心。
アンパンマンいいじゃない!
さあいつになったら完成するのでしょうか!!

↓クリッククリッククリック♪
にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村


完成!

 | HOME |  »

